Japan SharePoint Group 勉強会@名古屋で登壇しました!

Microsoftの SharePoint や Ofiice365 の技術情報や運用ノウハウなどを発信するブログを始めてみることにしました。
あまり気張り過ぎずに、徒然なるままに?書いていきたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんなブログの最初の投稿は、このブログを始めてみようと思い立つきっかけにもなった、「Japan SharePoint Group 勉強会@名古屋」での発表スライドの紹介です。
http://jpsps.com/event/20140920/

先月の9月20日(土)に、初の名古屋での開催があり、僭越ながら私も発表をさせていただきました。
タイトルは『SharePoint Online 「外部ユーザー」の利用と注意点』で、下のがその発表スライドです。

実は、勉強会のような場で発表をするのが全くの初めてだったので、個人的には色々と反省点が多くあったのですが、主催者や参会者の皆さまから嬉しいフィードバックをいただけたりして、「アウトプットすることの意義」を感じられた、とても良い機会となりました。(関係者の皆さま、ありがとうございました)

そんなわけで、自分が今までSharePointに5年近く携わってきて得てきた些細な情報ではありますすが発信することを続けていきたいなぁと思い、このブログ開設となったわけです。

というわけで、初回はこんな感じで…。次回からはもう少し内容のあるものを書きたいと思います(汗)。

今後ともよろしくお願いいたします。

Japan SharePoint Group 勉強会@名古屋で登壇しました!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: OneDrive for Business の「外部共有」機能を制限する | SPeed LAND

コメントを残す

